「葵・徳川三代」
戻る

今川国氏

来年の大河ドラマ
「葵・徳川三代」
再来年の大河ドラマ「北条時宗 蒙古の火」
だそうです(NHK特番)より
NHKの物知りです私は^^
関係ない話だけど
NHKが野○サッ○ーの報道しとったぞ)W
まあ戻りましょう^^
徳川家康の大河ドラマは今までなかったとおもいますよ
三人主役がいるんですね
秀忠の役は徳川吉宗の役をやっていた太ってる人^(西田だったけ??)
家康は・・有名な老人だったな確か・・
黒沢映画にでてそうな人だよ・・だれだろう?
うーん・・・・
解りませんTT
来年の正月確認してください^^
私は大河ドラマあんまり知らないんですけどね
家康、秀忠、家光の話ですね^^
聞いた話によると真田10勇士がでてくるとか
でてきたらクレームだしたいですね^^
大河ドラマはノンフィクション
これが定番
人物ぐらいノンフィクションで・・・
まあ真田幸村が一時的に副主役になるというのは目にみえてますが
一話ぐらいだけ^^
これだけは断言します
信長は絶対出て来ません)W
秀吉は回想とかにでてくるのかな?
関ヶ原の後の話ですからね
でてこないでしょう多分・・・
家康の少年時代も
秀忠は少年じゃないですからね^^
家光は生まれていないね多分・・
あっ徳川の話しだ^^
北条時宗は
知りませんTT
ま制作発表しただけで
撮影に写ってないので
あっそういえば
徳川三代ってかなり発表の時期おくれたな
何故だろう??
豪華キャストだからかな?
うーん・・・
今年の夏に制作発表したから間に合うか?
間に合うのかな?
仮面ライダー一号みたいにバイク事故おこさないように)W
ではさようなら^^

今川国氏

さあ葵・徳川三代の情報が来ました
葵という意味はご存じですね?
徳川家の紋章ですね
では中身
徳川家康から家光までの三代将軍の話
関ヶ原から家光死亡(もしかしたら綱吉も・・)までするみたいですね
二年前の情報では「真田烈風伝」などという噂もありました
一年前になりますと・・
「燃える元冦」などという事もありましたがこれは再来年の大河ドラマ
「北条時宗」で描いてくれるでしょう
できればモンゴル・中国・朝鮮・日本合作でやってほしいな(無謀)

奥村助右衛門

もう終わってしまいましたが、私は大河ドラマの中でこれが一番好きです。
関ヶ原の合戦が見事なまでに出来ていて、ビックリしました。
ですが、ちょっと小早川秀秋を美化しすぎなのでは?と思います。

老人衆はいい味をだしてましたねぇ。私の中では、本多正信、
藤堂高虎なんかがイメージとぴったしだったので
「おおっ!」とか言いながら見てました。(笑)


直江実綱

私的には、このドラマはあまり関心がよりませんでした。
なにしろ、3人の人物について話の展開をするのだから一人に対する、
話の内容や白熱した演技がそう多くわ見られませんでした。
大河ドラマというと、一人の人物を中心に話を展開していくものだから
細かい、小さな部分、部分を見ていくことのできる
すばらしさがあるからこそ、大河ドラマは、いいと思います。
でも、≪きききりん≫さんには驚かされました。




投稿本当にありがとうございました。

戻る