役者さんってすごいや。
戻る

芳賀伊賀守高継

 最近、妙な趣味(?)に目覚めてしまいまして。
 「北条時宗」を見終わってしばらくしてから、
 おもむろにチャンネルをTBS系に変える...
 そう、「恋がしたい×3」。
 別にこの手のドラマが好きなわけではないのですが、
 どうしても「渡部篤郎の変わりっぷり」が見たくて。(笑)
 (もっとも、彼の場合「恋がしたい×3」のような、
 特にマイナス要素の無い役の方が珍しいのですが)

 今回の場合、大河の放映終了「ほぼ直後」に別番組に出演、
 というレアなパターンな為、ギャップがより際立つのですが、
 他にも
 「こんな人のギャップもおもろいですぜ、旦那」
 という方がいましたら、ぜひぜひ。
 とりあえず、今回の「北条時宗」から幾つか。

 ・伊東四朗(北条政村)
  言わずと知れた「笑うせぇるすまん」。
  というか、発作起こしたシーンで
  「ここで時宗がタ○マンなんか飲ませたらおもしろいだろうなぁ...」
  などという馬鹿な妄想をしてしまいまして(自爆)。

 ・池畑慎之介(北条(金沢)実時)
  ...いえ、特に問題ないんです。ただ一つ、

  「ピーター時代を知っている」

  という以外は(T_T)

 ・松重豊(謝太郎)
  ある意味この人が一番トホホな変わりっぷりかも。
  「毛利元就」で吉川元春やってましたけど、それを思うとなおの事。
  だって、

  「部員の女生徒にセクハラ三昧の高校テニス部教師」

  なんだもの(T_T)(テレ朝系「R-17」より)

 ・宮迫博之(北条義宗)
  いやぁ、おいしい。おいしすぎる。
  だって、まさかこんなおいしい役だとは思わなかったんだもの。
  最近お笑い系から、レギュラーメンバーに入る人たちが
  多くなってきたけど、これほどストーリー上おいしい役は
  なかなか無いのでは。
 (確かに「有名な人物」を演じている人は以前にもいますが。
 「太平記」の片岡鶴太郎とか、「毛利元就」の恵俊彰とか...あ、
  鶴太郎画伯は「元就」にも出てましたね)
  何たって、
  「現時点で時輔生存を知るただ一人の人物」
  ですもの(もっとも、その特権も来週までのようですが)。
  しかし、蛍原くんの出番はないのかなぁ...
 「ちゅらさん」はちゃんと、ガレッジセール
  両方とも出てるのに(^_^;)

水戸天狗党

「利家とまつ」の光秀はすごかった

萩原健一の明智光秀、す、すごかった。「本能寺の変」での
迫真の演技に涙が出そうになった。光秀は、歴史上で
罪人扱いされてるけど、僕はとんでもないと思います。
ショーケンは光秀をどうとらえてあんな演技になったんだろう。
とても興味あります。ショーケンの素晴らしさを久々に感じました。





投稿本当にありがとうございました。

戻る