第4回全国オフ会報告

戻る

2002年3月24日(日)に東京・高円寺で第6回江戸幕府・関東オフ会が開かれました。

幹事の永蓮寺は、集合時刻30分前に集合場所に到着し、目印の「1603」の紙を広げて参加者の皆様を待つことに。

しばしの間、振りかえる通行人の何人かと目が合う。緊張の瞬間・・・・・・・・・「どの人が江戸の人なんだろう・・・?」

集合時刻10分前くらいから、少しずつ人が集まってきました。

最終的には、バティ殿、天下御免丸殿、OKAZU殿、小烏丸殿、伊勢新九郎殿、永蓮寺初二の6人が集合しました。

会場は、先日の新年会と同じ場所でした。店に着くと、新年会と全く同じ、大友の座席に通されました(笑)

どうやら、武将5〜6人ランダムだと大友に当たるようですね、OKAZU殿(笑)

そして、寿司をつまみながら、色々とお話をしました。

最年長の御免丸殿が豊富な経験を語れば、OKAZU殿がSLGやPCについてプロの視点でマニアックに語るといった感じで

永蓮寺は完全に聞き役に徹しておりました。(こういうお話が聞けるからオフ会は有意義である)

実は永蓮寺は、当日朝4時までコーエーロビーにいて、午前中に買い物をこなしてオフに参加していたため、

オフの途中寝てしまわないかと不安でしたが、興味深い話が聞けたので寝ずにすみました(笑)

全体として前回より食事量が減って、トークメインの様相が強かったかな?という感じです。

寿司をある程度食べた後、落ち着いて話す為の喫茶店探しをしましたが、・・・・・・適当なところがなく、

永蓮寺は、OKAZU殿の反対を押し切って(?)前回と同じ、鬼門の某喫茶店に行こうとしましたが、満員で断念しました。

その後もしばらく、周辺の数店を当たったのですが、どこも一杯でした。

小烏丸殿が、新生活の為にガスコンロを買い求めるということで、秋葉原に移動することになりました。

しかし、秋葉原に到着したところで、帰りの飛行機の都合で伊勢殿がタイムアップ。以後、5人で行動することに。

小烏丸殿のガスコンロを買った後、バティ殿がバイトの都合でタイムアップ。残った4人で近くの喫茶店に行って話し込みました。

喫茶店を出た後、駅に戻って解散。

そして、永蓮寺は、ダイエーファンの小烏丸殿を翌日のロッテ・巨人戦の観戦に誘ったのでした・・・・・(汗)

最後に。御免丸殿伊勢殿、お土産本っっっ当に有難うございました(>_<)

戻る