第1回関東オフ会報告

戻る

            

去る12月26日(日)千葉県船橋市にて第1回江戸幕府関東オフ会が行われました。
参加者は伊奈忠次殿、上杉景勝殿、私、永蓮寺初ニでした。
集合時刻は午前11時30分でしたが、永蓮寺は一足早く集合場所へ行きました。
しかし、中が込み合って来たので外に出ていると、そこへ景勝殿が登場。
  目印として持っていった「信長の野望Internet」のCD-ROMを出すまでもなく、
雰囲気で(もしかして江戸幕府独特のオーラ?)でお互い分かってしまいました。
そして、2、3分ほど二人で話をしていると、伊奈殿が集合場所に到着。
伊奈殿も雰囲気で私と景勝殿が判ったそうです。
ここで時刻は11時30分。無事に会えてよかったですよ、本当に。
その後、永蓮寺の提案をお二人が快諾して下さって、焼肉レストランに移動。
入店後、肉を焼きながら、江戸幕府の話やコーエーゲームの話で盛りあがりました。
どのようなことが話題になったのか、一部紹介すると・・・・


○江戸幕府関連
これまでの江戸幕府とこれからの江戸幕府
大御所に会いたい
今川国氏殿の年齢を推定(笑)
京都オフ会の展望


○ネットゲー関連
「三國志Internet」の外交(カードバトル形式)をどう思うか。
「信長の野望Internet」の各自のプレイ理論
1551年群雄割拠(西国)の毛利家に★4つの価値はない。
やっぱり宇都宮家は使えない。
偽書状の意義を改めて問う。


○その他
今はなき歴史ファンワールドについて
これまでのコーエーゲームとこれからのコーエーゲーム

・・・・こんなところでしょうか。(もちろん他にも色々と話しましたけどね)


食事後(結局、伊奈殿のご馳走になっていました。
自ら提案したのに・・・どうもすいませんでしたm(__)m)
店を出て、その後市街地を歓談しながら散策し、解散。楽しいオフ会となりました。
京都のプレオフ会的な位置付けで、あくまで顔合わせが目的だったので、
今回は大成功と言えるでしょう。
次回は史跡巡りやレジャーが出来たらいいですね!
      以上、永蓮寺初ニがお伝え致しました。

戻る