[1068] 岐阜城,本丸にて。 投稿者:酒井忠次 投稿日:2000/01/01(Sat) 16:37:04

酒井忠次>ふぅ・・・今日も寒いのぅ。
本多正純>ところで殿。前田家の軍勢が小笠原領に攻め込んだとの知らせが入っておりますぞ。
酒井忠次>なにっ。・・・直政と忠世に出陣の支度をするように伝えよ。
本多正純>はっ。
酒井忠次>あとはいつも通り改修じゃ。まだまだ不景気じゃての。
本多正純>はっ。
-----------------------------------------------------------------
本日の命令
・岐阜城改修:本多正純
・岐阜城改修:酒井忠次
・岐阜城改修:大久保忠佐
-----------------------------------------------------------------


[1068へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 17:02:21

むう…酒井家の兵半分で来られたら絶対小笠原には勝てぬな。(^^;


[1068へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/02(Sun) 11:48:19

ううむ・・小笠原がいなくなれば、何!?大原ーー大原ーー

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1068へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/02(Sun) 18:34:07

大原じゃなくて太原だって。(^−^;


[1067] こういうの無しにしませんか? 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 16:02:21

例、前田-上杉同盟 前田-徳川戦争 上杉-徳川同盟
っていうの
まだこういう例はありませんが
ルール的に無しにしませんか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1067へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:2000/01/01(Sat) 16:38:05

理由が分かりませぬが・・・。


[1067へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 16:43:00

史実的にこういうのは無理があるとおもいますから

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1067へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 16:59:21

・・・・・・・・・?史実的に無理?なんの為の書状合戦だろう・・・。人の同盟にまでケチ付けないでね。


[1067へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 17:01:14

後、上杉家と徳川家は史実でも同盟結んでます。景勝と利家は五大老だしね。


[1067へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 17:27:31

いや・・・.そういう意味じゃ・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1067へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 17:28:22

例としては 日本-ドイツ同盟 ドイツ-アメリカ同盟 日本-アメリカ戦争 おかしいとおもいませんか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1067へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:2000/01/01(Sat) 17:38:08

いや、織田-浅井同盟、浅井-朝倉同盟だったけど、織田と朝倉で戦争起こったじゃない。その後浅井がどういう選択をしたかは別として。


[1067へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 18:14:37

うーん…いつ前田家が徳川家に宣戦したのだろうか?少なくとも他国がなんか言う事では無い。


[1067へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 18:23:23

だから例ですって・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1067へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 18:34:02

だから他国の事は他国に任せましょうよ。


[1066] よし!信濃攻めじゃぁぁぁぁ!!!(あまりしたくない) 投稿者:前田利家 投稿日:2000/01/01(Sat) 15:52:58

利家>越後から兵を引き換えせ〜い!!!信濃に突撃じゃぁぁぁ!!!!!!!!
利長>しかし伊達との戦いは!?
利家>景勝殿からの許しを得た!
利常>鼓舞じゃぁ〜〜〜!
エイ!!エイ!!オォォォォ〜!!!
利家>討死に覚悟じゃ!突っ込め〜〜!!!!
〜内政〜
長瀬>ううむ、前の合戦の布が破れて痛いわい
永福>叉やりましょう!
長瀬>いいけど、後一人増やしたいな・・・
??>わしにやらせてくれぇ〜
長瀬>ん?
長城>わしじゃ!やらしてくれい
長瀬>おお!喜んで

足軽頭>では陣形を見ましょう
長瀬軍陣形:鶴翼(□は透明です)

□■

□■

永福軍陣形:魚鱗
■■
□■
■■
利久軍陣形:長蛇
■■■■
長城軍陣形:鋒矢

□■
□□■
□■


足軽頭>ルールは簡単前のルールと同じです
次は布をきつく絞ってありますので負傷兵は多分でないでしょう
ではほら貝をならしてくださ〜い
ぽ〜〜ぶお!ぶお!
永福>ガク!なんじゃあのほら貝はぁ〜!
長瀬>よし!永福軍に突撃じゃぁ〜!!!!
利久>長城軍に攻められぬ様陣替じゃ〜!!!
長城>なんと!!方円の陣かぁ!こっちは対抗して衡扼じゃぁ!
足軽頭>お!長城、利久軍が陣替!
ん・・・ああ!永福軍が敗北中!
永福>ちい退けい!!
長瀬>はっはっは!またぬか〜〜〜
永福>ふっ!(内心成功したのもしらず)
永福>今だ!寝返ってくれい!!!
長瀬軍副将>前のは演技ですよ!
永福>なんと!!
足軽頭>永福様討死に〜〜!!!
長城>くう!押せ!
利久>まだまだぁ!ん・・・長瀬が居る!これは大変じゃ退け〜〜〜〜
長城>利久様が退いた、んん・・・ああ!長瀬様が!
長瀬軍副将>覚悟!
長城>甘い!!!
副将>やられたぁ
長瀬>おお〜りゃ〜!!!
長城>くう!
キン、カン、チャリ〜ン、カンカン、バキャン、ズバン
長瀬>くう!やられた
長城>しかし軍がものすごく減った・・・
利久>今じゃ!突っ込め〜!!
長城軍>うぎゃ!
長城軍副将>わしが道を開く覚悟〜!!
利久軍副将>てや〜
チャリン、ズカ、チャリン、ズバシュ!
長城軍副将>ちい、やられた
長城>・・・ここまでか
足軽>長城様討ち取った〜
足軽頭>おおっと、これは利久さまが優勝です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
命令1、金が無いので命令なし
命令2、訓練実行
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[1065] 2000年はよい年です 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 13:12:59

悪人エリツィンがやめて
Y2Kも世界標準時間には何もおきませんでした
良い年だな・・・
一同>あけましておめでとうございます
国氏>うむ
安倍>命令を
国氏>うむ
1、募兵
2、募兵
3、募兵

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1065へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 14:05:05

一週間で12万両 げへっへへへへ

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1065へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 15:06:13

うーん…12万とはなんだろう…????


[1065へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 15:07:43

収入は10/1の半分になったと思うが。(ω


[1065へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 15:26:48

そうだったかな?ヘルプには書いてないが・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1065へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:2000/01/01(Sat) 15:27:03

酒井殿ーどうなんですか??

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1065へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:2000/01/01(Sat) 15:36:03

そう。半分になったのです。ヘルプの方も更新しておきますね。


[1064] 新年です 投稿者:立花道雪 投稿日:2000/01/01(Sat) 11:44:17

一同>宗麟様明けましておめでとうござりまする。
大友宗麟>ご苦労。今年も頼むぞ

_________________________
今日の命令
改修
改修
領民に米4000をまく

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tachi/test1.html


[1063] ひよこ通信 投稿者:酒井忠次 投稿日:2000/01/01(Sat) 00:14:54

えーと。処理の邪魔になりますので,こちらでの新年カキコはなるべくご遠慮ください。
江戸幕府内掲示板もしくは,予備江戸幕府内掲示板の方へお願いします。
それでは,また〜。


[1063へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 00:26:28

はぅぅぅぅぅ。Σ( ̄□ ̄;)!!


[1062] 今日の命令 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 23:47:39

命令1、兵の雇用
命令2、募兵
命令3、部隊の準備


[1062へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 23:50:50

味気なくてすみませぬ。伊達家との戦を頑張るゆえ、お許しくだされ。


[1061] 特別収入を! 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/31(Fri) 21:41:36

商業活性化に計約5万を投資しました
これで特別収入などはどうでしょう?
新田開発もやりました
どうでしょうか?
酒井殿、ご返答をお願いします
ちと、わがまますぎた・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1061へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 22:11:00

うーん・………自分でルールに無いのに金使ったから収入上げろとは…。1つ言いますよ。ルール考えたりするのは難しいんです。金持ちが有利になるのもいけないし…かといって無しとは言い難い…。


[1061へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/31(Fri) 23:05:18

だから、酒井殿に質問しているのです・・・.

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1061へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:2000/01/01(Sat) 10:24:34

んー・・・投資によって収入が増えるようにすると,ずーっと収入を全部投資してれば億万長者になっちゃいますからねぇ・・・。ルール案とかあれば送ってくださいまし。案がないなら無理ですね・・・。


[1061へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:2000/01/01(Sat) 15:05:29

やはり。(ω


[1059] ううむ 投稿者:前田利家 投稿日:1999/12/31(Fri) 20:48:38

長瀬>ううむ!色好い返事はできぬなあ
永福>これだけ御願い申されても駄目とは残念なことです
長瀬>ふむ、大腿美味くなったろう
永福>漢字が違いますぞ
長瀬>直すのが面倒じゃ
永福>私たちで訓練でもしますか
長瀬>そうするか
??>まて〜〜〜い!!
長瀬>うむ、誰じゃ?
利久>わしじゃ〜(カピカピ)
長瀬>おお!頭が光っておりまする
利久>坊主にしたんでなあ(ステステピカピカ)
永福>して、何か?
利久>わしも訓練をする!
長瀬>おお!三人かあ!
利久>解説はこいつじまかせる
足軽頭>いや〜照れるなあ
利久>では合戦の練習でもするかな
足軽頭>では陣形でもみましょうか
長瀬軍陣形:衡扼

■■■

永福軍陣形:鶴翼





利久軍陣形:長蛇

■■■■■
足軽頭>ルールを説明します、弓、槍、刀をしようします
刀とかはきれない様に布を被せ当たったら死亡です
それではスタートします
ほら貝を鳴してください
ブオオオォォォォ!!!
永福>始まったか!よし鶴翼の強さを見せ付けてやるわぁ!!
長瀬>永福殿めいきなりかぁ!先陣防御ぉぉ!
利久>あまい!ベテランの意地じゃ〜
足軽頭>おおっと!利久後槍ぃ〜
長瀬>何と!?これはやばい!弓隊!弓の雨を降らせ〜
永福軍>ぐわぁ!
長瀬>ひるんだな!突撃〜
利久>甘いわぁ!長瀬隊を追撃しろ〜〜〜〜!!
長瀬隊>ぎゃぁ〜
永福>しめたぁ!突撃〜!
長瀬>こら!あわてるでない!
利久>長蛇の意地じゃ〜!
永福>そう安々と利久様と組むかぁ!別働隊!利久様に横やりじゃ〜〜〜〜!!!!!
利久>なにぃ!長蛇の弱点をつかれたあ!
永福軍>利久様、御覚悟お!
利久>ぎゃあああ!
長瀬>くう、これまでかあ
永福軍>そ〜りゃぁぁ〜
長瀬>ちい!やられたあ
足軽頭>優勝は永福様です〜
永福>戦闘指揮は私が一番らしいな、はっはっは
〜戦争〜
利家>ふむふむ、伊達の軍勢に突撃ぃ〜
利常、利長>おぉぉぉ〜!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
命令1、合戦訓練優勝:永福
命令2、伊達軍に突撃
命令3、兵購入
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[1059へのレス] 投稿者:前田利家 投稿日:1999/12/31(Fri) 20:49:59

すいません、鶴翼が美上手くできませんでした、長蛇にしてください


[1059へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/31(Fri) 20:59:18

む・・・気にしてはいけないと分かりつつ気になる・・・。布かぶせた程度で大丈夫なのかなぁ・・・布ごときれちゃうのでは・・・。


[1059へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/31(Fri) 21:10:42

ん?鶴翼は横一線の陣形だからそれでいいのでは・・・?


[1058] 三国同盟・・ 投稿者:国氏 投稿日:1999/12/31(Fri) 17:04:51

大友・小寺・今川の自自公連立(笑)
最大威力だな・・・・
だけど頭数だけじゃな・・・


[1058へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 17:22:15

頭数だけΣ(ФωФ;)!!


[1058へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/31(Fri) 18:44:48

だが徳川本家.酒井家にはかてん

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1058へのレス] 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:2000/01/04(Tue) 17:26:59

徳川本家.酒井家・・・・=土○た○子曰く「数の暴力」?

http://park.millto.net/~eirenji


[1057] 皆様、よい御年を〜 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/31(Fri) 15:13:52

氏康>さて、今年も今日で終わりじゃ、皆で小田原城を大掃除じゃ。
氏政>年末は治安が乱れることがございます。巡回をしてはいかがでしょうか?
氏康>うむ、もっともなことじゃ。それと正月だけは民で米の飯を食えぬ者のないようにしたい。米を施してやることにしよう。
___________________________________
本日の命令は、1.小田原城大掃除
       2.領内巡回
       3.施し(米10000)、以上です。


[1057へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/31(Fri) 15:16:08

それと酒井殿、合併で当家の兵力が上限を越えてますので、直しといて下さい。


[1057へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/31(Fri) 19:37:45

限界兵数というルールも変更を検討しなければなりませんね・・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1057へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/31(Fri) 20:42:38

がふ。そうでしたか・・・。ただ合わせただけだったので・・・なおしておきます。


[1055] 今年最後の命令 投稿者:立花道雪 投稿日:1999/12/31(Fri) 07:58:12

大友宗麟>今年もこれで終りじゃ
立花道雪>そうですねぇ
________________________________
1、木曾義昌、江戸重通登用(筑紫広門)
2、改修(立花道雪)
3、徴兵(吉岡長増)

その他・・・・今川との同盟承諾

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tachi/test1.html


[1055へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/31(Fri) 09:51:43

おお、二人とも新しい仕官先で頑張るがよい。


[1055へのレス] 投稿者:色部長実 投稿日:1999/12/31(Fri) 12:57:53

がんばれー・・・・これで大友は九州統一ができるのである


[1055へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 13:06:16

うーん…色部って今川ドンか?


[1054] 登用 投稿者:国さん 投稿日:1999/12/31(Fri) 00:37:32

朝比奈>殿,色部長実という浪人をつれてまいりました
色部長実>今川家の噂はかねがね,仕官させていただきたい
国氏>うむ,今川家に協力たのむぞ

そういうわけで部将名簿更新を
今日の命令
1,色部長実登用
2,兵の徴兵
3,兵の徴兵


[1054へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 01:24:12

色部よ頑張れ…お主なら今川戦闘派の第3位になれるぞ!(一位は太原雪斎で二位は岡部元信だろうな)


[1054へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/31(Fri) 09:50:02

いや、朝比奈泰朝がいますよ


[1054へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 11:37:38

Σ(ФωФ;)!!


[1054へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 11:38:07

それじゃあ…四位(^^;ゞ


[1054へのレス] 投稿者:色部長実 投稿日:1999/12/31(Fri) 12:56:40

殿ー何故,私をすてたのですかーー


[1054へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/31(Fri) 13:07:42

理由@ たいして強く無い(上杉では下位) A残高がもったいない B使えそうに無い C戦死しか思いつかない ですな。


[1054へのレス] 投稿者:色部長実 投稿日:1999/12/31(Fri) 15:08:50

殿ーーT T


[1054へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/31(Fri) 20:48:09

金が不足していますので,残念ながら命令は無効となります。


[1054へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/31(Fri) 20:48:44

なお,色部登用は有効です。


[1053] 時間ないぞ! 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 23:53:25

急げェェェェェッェェェ!

今日の命令
1、兵の雇用
2、募兵
3、軍の移動


[1052] 遅れ馳せながら...m(__)m 投稿者:小笠原長時 投稿日:1999/12/30(Thu) 21:58:48

貞慶>酒井殿から、配下武将の報告要請が来ておりまするぞ!
長時>貞慶、この書状を急ぎ酒井殿にお届け致すのじゃ!
貞慶>はっ。

―――書状―――
報告が遅れまして大変申し訳ござりませぬm(__)m
貧乏豪族ゆえ報告するほど武将はおりませぬが、下記が一覧にござりまする。
御確認、よろしくお願い致しまする。

小笠原長棟
小笠原貞慶
小笠原秀政
二木重吉

以上4名です。


[1051] ・・・ 投稿者:前田利家 投稿日:1999/12/30(Thu) 16:34:22

そのころ利家は春日山へ向かっていた
利家>早くいかねば!!
利常>しかし何故でしょう?
利家>わからん
そのころ利長は・・・
利長>(・。・;)
足軽>誰もおりませんね
利長>(==;)
忍者>合戦は終わりました、
利長>どちらが勝った!?
忍者>真田昌幸が討死にされました
利長>そうか、そちはすぐに父上の所にいってまいれ
忍者>はは
利長>よし、わしらはどうする
足軽>信濃でも攻めましょうか
利長>これだけの手勢じゃなんにもできん
足軽(知将)>それでは利家様の援護に参りましょう
利長>そうじゃな
〜〜利家達〜〜
利家>はやく進め!
忍者>申し上げます
利家>おお、何か情報を捕らえたか?
忍者>真田昌幸が死亡されました
利家>なんと!そうだったのか
忍者>それでは
利家>人生わからんのう
〜内政〜
長瀬>今日の命令をする
永福>まてまて、今日は私のはずじゃ
長瀬>え、何のこと?
永福>私が今日仕切るの
長瀬>しらんなあ
永福>・・・・・チャリン(刀を抜く)
長瀬>ひぃぃぃ〜
永福>御命頂戴!!
長瀬>許して下されい
永福>順番は守れ
長瀬>はい・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
命令1、馬購入
命令2、馬購入
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[1051へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 23:30:00

川中島には兵5000残してありますぞ。武将残してあるから、信濃攻めてもいいですよ。


[1051へのレス] 投稿者:小笠原長時 投稿日:1999/12/31(Fri) 00:25:41

ううぅ...遂に我が小笠原家滅亡の時が...(T_T)


[1050] 合併につき、リストラじゃ〜! 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/30(Thu) 14:00:35

氏康>この度、真田家の滅亡に伴い、その遺臣を召抱えることになったが、
   合わせて34人では、当家の財政が苦しくなる。
   それゆえ、在来組と真田組から一人ずつ、武将を放出することにする!
一同>ひえ〜っ!
氏康>では発表する。在来組からは、江戸重通!
   真田組からは、木曽義昌じゃ! 
重通・義昌>一体我々はどうしたらよろしいので!?
氏康>ふむ、まあ、仕官先を探すことじゃな。放浪の資金に各々、金100を
   渡しておく。仕官先が見つからなければ戻って参れ、一兵卒として雇う   ことにしよう。(金100を渡し、城から追い出す)
〜〜〜数日後、研究所にて〜〜〜
氏康>顕逸、今回は何の研究じゃ!?
顕逸>今回は当家の戦力の研究でございまする。また野球ネタになってしまい   ましたが、今回は武闘派の者で打順を組んでみました。

   旧北条軍       新北条軍
 1.伊東一刀斎    1.霧隠才蔵
 2.御宿勘兵衛    2.猿飛佐助
 3.風魔小太郎    3.風魔小太郎
 4.北条綱成     4.真田幸村
 5.北条氏照     5.北条綱成
 6.清水康英     6.海野六郎
 7.北条氏繁     7.望月六郎 
 8.梶原景宗     8.由利鎌の助
 9.北条氏邦     9.穴山小助     と、なりました。
氏康>う〜む、小太郎と綱成以外、全員入れ替わるとは、
   当家も随分と強くなったことがよくわかるのう。
顕逸>忍者トリオが塁に出て、4、5番で返す、と言う強力打線です。
氏康>うむ、これで敗戦で下がっていた兵士どもの士気が高揚するじゃろう。
   今度は野球ネタ以外の研究をしてみよ。
顕逸>(思いつけばいいのですが・・・)
___________________________________本日の命令は、1.江戸重通、木曽義昌放出(金100×2を手渡す)
       2.兵士の鼓舞
       3.小田原城改修、以上です。
P.S.武将は北条家の18人+真田家の16人−江戸重通、木曽義昌で、
    32名です。
      


[1050へのレス] 投稿者:北条氏康 投稿日:1999/12/30(Thu) 16:28:38

信濃に筑紫広門と言う大友家の者がいるそうじゃ、うまくいけば雇ってもらえるかもしれんぞ。


[1050へのレス] 投稿者:木曽義昌 投稿日:1999/12/30(Thu) 16:29:51

ならば、まずは筑紫広門殿を探すと致しましょう。


[1050へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 23:27:07

ううむ…。真田十勇士はどちらかと言えば個人技の精鋭(超?)武将で、大勢の兵を率いて戦うというのも…。


[1049] 今日の政職様。 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:1999/12/30(Thu) 13:02:01

官兵衛>領内に才覚ある浪人がおりました。
高梨政頼>高梨政頼と申します。小寺家の噂を聞いて
      ここまでやって参りました。仕官させて下さい。
政職>うむ。期待しておるぞ、政頼殿。一生懸命働いてくれ。
政頼>有り難き幸せにございます。

今日の命令
1.武将登用(高梨政頼)
2.姫路城改修(小河三河守)
3.姫路城改修(高山右近)

というわけで、武将名簿の更新お願いします。(うーむ)

http://park.millto.net/~eirenji


[1049へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 13:03:47

高梨…頑張れ…。


[1049へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/30(Thu) 16:32:31

高梨殿は大活躍して浪人達の希望の星となれるでしょうか!?


[1048] ほんじつのめいれい 投稿者:立花道雪 投稿日:1999/12/30(Thu) 12:04:03

大友宗麟>今日の命令はそうじゃのう・・
____________________
今日の命令
改修(立花直次)
改修(大友宗麟)
徴兵(立花ァ千代)
昨日更新してないようなんで総合すると
改修×3
徴兵×2
です。では、ひよこどのがんばって

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tachi/test1.html


[1048へのレス] 投稿者:徳川綱吉 投稿日:1999/12/30(Thu) 12:13:36

どこも管理者は忙しいですからね^^、(立花山城いつになったら「瑞」と「端」の字を区別してくれるんだろう?一年近く前から言っているが(ωω))


[1048へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/30(Thu) 14:10:12

同盟要望してますBY今川家

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1048へのレス] 投稿者:立花道雪 投稿日:1999/12/31(Fri) 07:53:25

げげっ細かすぎて気付かなかった・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tachi/test1.html


[1048へのレス] 投稿者:立花道雪 投稿日:1999/12/31(Fri) 07:54:05

端の方ですね。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tachi/test1.html


[1047] 真田!おまえもか! 投稿者:国さん 投稿日:1999/12/30(Thu) 00:31:25

朝比奈>おい・・・このタイトル,かなり挑発的だぞ・・
安倍>なんか頭領様は3年間も
「ブルータス!おまえもか!」を勘違いしていたらしい
何だと思う?
朝比奈>うーむ・・・
安倍>おれも笑ってしまったんだが,笑うなよ,ぷっ(笑いかけ)
朝比奈>なんだよ
安倍>ブルダック!おまえもか!
朝比奈>ぶっ
国氏>おい!こらーー
一同>逃げろー
チャチャチャタチャララン(八時だよ全員集合のコントが終わるときの音楽)

国氏>なんか恐い・
朝比奈>小寺が大友と同盟しました!
国氏>おい・・そうなったら大友はどこにも攻めれんぞ

同盟書送ろう


大友殿へ
同盟いたそう
つつがなきや
今川国氏 血印


今日の命令
1,大友同盟書
2,兵の徴兵
3,徴兵


[1047へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:06:26

ブルートゥスだったような…。


[1047へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:09:19

うーん…戦だけを中心に考えない方が…。


[1047へのレス] 投稿者:色部長実 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:17:10

今川家なら雇ってくれるかも知れぬ!武勇派が欲しいじゃろうし。


[1047へのレス] 投稿者:国さん 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:59:25

安倍ー安倍ー


[1047へのレス] 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:1999/12/30(Thu) 10:22:05

同盟って・・・前からしてるよ(^_^;)

http://park.millto.net/~eirenji


[1046] 悪いんだが・・・ 投稿者:独眼龍 政宗 投稿日:1999/12/29(Wed) 21:48:49

バイトが忙しくなるので正月明けぐらいまでカキコできません。伊達軍の行動は景勝殿が適当に決めちゃってください(爆)。なんなら殺しちゃってもかまいません(爆)


[1046へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:10:26

うむ。伊達政宗戦死・・・。(爆)


[1046へのレス] 投稿者:国さん 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:21:40

伊達政宗の遺留品,1000万円から売ります!(大笑)悪気があっていってません^^;


[1046へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 03:16:16

あってませんとはどっちになるのじゃろ…。


[1045] 弱将の... 投稿者:小笠原長時 投稿日:1999/12/29(Wed) 21:24:59

長時>なんじゃとっ!!それは真かっ!!
重吉>はっ。昌幸殿は川中島へ向かう途中、上杉殿の軍勢に奇襲され、あえない最後をとげたとの事にござりまする...
長時>むむ...信じられん、まさかあの才知豊かな昌幸殿が敗れるとは...上杉殿とは恐ろしい人物じゃ、某などでは到底歯が立たぬ...しかも本願寺平和寺焼き討ち以来、領内の一向宗が騒ぎだしておる。このまま放っておけば、上杉・前田勢を相手にしながら、領内の一向宗とも戦わねばならなくなってしまう。むむぅ...一体どうすればよいのじゃ...
重吉>御館様、まだ策が全く無い訳ではありませぬ。そのように落胆めされまするな。まずは一向宗の件にござりまするが、そもそもの原因は、貞種様の平和寺焼き討ちが発端。ここまで申せば御解りになるはず...
長時>なんとっ!!むむぅ...確かに貞種の暴虐ぶりは日に日に増していくばかりじゃ...されど貞種は我が弟ぞ...
重吉>御気持ちはお察し致しまする。しかし、それ以外一向宗をおさめる手段はござりませぬ...御決断をっ!!
長時>むむむ...

長時>木曽福島へ向かった貞慶に至急、貞種成敗の伝令をとばせ!首をはねた後、その首を一向宗頭目に渡し今回の事を詫びるのじゃ!この長時、決して神仏を軽んじる武将ではないとなっ!!又、本願寺家当主の御遺体は丁重に弔った後、本国埋葬の支度をせよとな!

――――数刻後――――
守備兵>北条殿より使者が参られました。
長時>なんじゃとっ!北条殿より使者となっ!こちらへ御通し致せっ!
幻庵>我が主、氏康様からの書状を持参致しました。御受け取り頂きたい。
長時>ふむふむ...なんとっ当家のような弱将大名と同盟を結ぼうとは!願ってもいない申し入れじゃ!喜んでお受け致すとお伝えくだされ!信濃の山奥ゆえ大した物はござらぬが、金500と信濃の銘酒を両家友好の証としてお届け願いたい。
幻庵>早速その御言葉、我が主の元へ御伝えするゆえ、これにて失礼致しまするっ。ごめんっ!

――――木曽福島では――――
貞種>がははっ!何?貞慶が参ったとな!青二才が何の用じゃっ!!がはは
貞慶>御館様の命により御命頂戴致す!!
貞種>なぜじゃ?兄上がなぜ!!!
貞慶>問答無用!いざっ!  グサッ!!!
貞種>ぐっぐはっ...むっ無念
貞慶>貞種の首、神仏への冒涜の為討ち取ったり!皆の者、本願寺殿埋葬の儀、至急支度を整えるのじゃ〜!!!


[1045へのレス] 投稿者:小笠原長時 投稿日:1999/12/29(Wed) 21:27:57

真田殿御疲れ様でした〜勉学に励んでくださりませ)^o^(


[1045へのレス] 投稿者:小笠原貞種 投稿日:1999/12/29(Wed) 21:31:20

天国の本願寺殿、御無礼の数々御許しくださりませm(__)m


[1045へのレス] 投稿者:加賀の国の名も無き僧侶 投稿日:1999/12/30(Thu) 08:58:22

うむ、小笠原家も当主や本家の方々はしっかりして居られるのう(ω


[1044] 雑談 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/29(Wed) 20:30:01

国氏>ああ、暇だなーー
太原>殿ーーー
国氏>なんか?
太原>あの真田が滅亡いたしました
国氏>おい!?これ漫画じゃねーのか?(インターネットだ)
国氏>南無・・・・


http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1044へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/29(Wed) 20:30:21

お疲れ様でしたー

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1043] 家臣名簿 投稿者:関東管領 真田昌幸 投稿日:1999/12/29(Wed) 16:35:52

筧十蔵 由利鎌の助 霧隠才蔵 穴山小助 猿飛佐助 望月六郎 海野六郎
根津甚八 三好政海 三好伊三
鈴木主水 矢沢頼綱 真田大助 真田幸村 真田信幸 木曽義昌 
以上です。


[1043へのレス] 投稿者:関東管領 真田昌幸 投稿日:1999/12/29(Wed) 16:36:35

後は各地に放浪


[1043へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/29(Wed) 17:00:54

16名となると、合わせて34名か・・・しかしいずれも捨てがたい人材じゃ・・・


[1043へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/29(Wed) 18:51:49

十勇士と真田一家は放出しないとして、っと・・・木曽義昌、矢沢頼綱は放出せねばならんかのう・・・(鈴木はパシリで縁があるから残留)


[1043へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/29(Wed) 19:15:10

これ登用やめましょうよ・・三好とかってあの大阪の三好家の人だったけ?<将星録より

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1043へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/29(Wed) 20:03:23

三好家の三好政康とかをモデルにしたんです。将星禄でも、「モデルとなった」とあったはず…。


[1043へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/29(Wed) 20:03:58

矢沢頼綱も真田一族だが…。(ω


[1043へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/29(Wed) 20:19:47

北条家に全員登用でOKです

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1043へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/29(Wed) 21:50:00

矢沢頼綱って烈風伝に出てないから烈風伝の武将ファイル見てもプロフィール書いてないですが・・・どんな人なのでしょう?(能力値とか)


[1043へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/29(Wed) 22:32:58

矢沢頼綱:真田幸隆の弟。戦好きで、簡単にいえば豪勇ですな。能力…武力70 采配63 足軽B 騎馬C 口調はやはり粗暴。(^^;)


[1043へのレス] 投稿者:立花道雪 投稿日:1999/12/30(Thu) 07:50:31

放出すればはるばる九州まで拉致しますぞ〜(笑)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tachi/test1.html


[1043へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 09:02:40

矢沢と水原を交換トレードですじゃー。


[1043へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/30(Thu) 10:24:19

矢沢のかわりに江戸重道放出の方針です。研究員が欲しい方はどうぞ。


[1043へのレス] 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:1999/12/30(Thu) 10:33:10

三好清海はあの三好三人衆の三好政康がモデルになっているようですね。久秀と将軍義輝を殺し、久秀と仲たがいして東大寺で戦った時には大仏に火をかけ、信長とも連戦し、最後は豊臣秀頼に仕えて、大坂夏の陣で88歳で死去。すごい一生ですね。

http://park.millto.net/~eirenji


[1042] 昌幸殿戦死!? 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/29(Wed) 16:08:33

綱成>なにぃ!?昌幸殿が戦死なさったと!?して、上杉勢は!?
小太郎>伊達殿と戦うべく、越後へ引き返したようにございます。
氏邦>それと、真田殿から臣下の者や、物資をお譲りするとの遺言が
   届いておりまする。
綱成>まずは上田に行き、昌幸殿の葬儀に出ることにしよう。
〜〜〜その頃、小田原では・・・〜〜〜
氏康>なに!?昌幸殿が討ち死にじゃと!?
氏政>真田家の者はこれからは北条の家臣となれ、との遺言でございます。
氏康>うむ、真田には確かに有能な者が多い、真田殿の遺臣は引き取ることにしよう。それと今後のことについてじゃが、上杉に備えるべく、小笠原家と結ぶべきと思う。昌幸殿の敵を討つためにもな。
「小笠原長時殿へ
 当家と小笠原家とは今まで直接のつながりがございませんでした。
 されど昌幸殿の討ち死にした今、両家の連携無くして領国は守れず、
 また、亡き昌幸殿の敵を討つためにもともに戦いたいと思っております。
                      北条氏康       」
氏康>幻庵よ、これを小笠原殿のもとへ頼む。
幻庵>ははっ!
___________________________________
本日の命令は、1.綱成軍、上田に撤収
       2.小笠原家に同盟の使者
       3.小田原城改修、以上です。


[1039] 昌幸戦死!? 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/29(Wed) 14:03:36

景勝「昌幸を討ったか…。皆の者!越後に引き返すぞ!」
朝信「え!信濃を領にしないので?」
景勝「伊達軍が来ておる…。どうやら物資は北条に流れたようだしな。」
朝信「では引き上げましょうぞ。」
景勝「多くの戦死者がでたな…。昌幸討った時の戦死数は1000じゃな。」
朝信「兵5000残して退却!」

今日の命令
1、兵5000残し、兵10000越後に帰る
2、兵の雇用
3、民へ施し 金5000 米5000


[1038] 昌幸殿討死にぃ!? 投稿者:前田利家 投稿日:1999/12/29(Wed) 11:51:11

利家>信幸軍が退いたか?何故じゃ??
利常>はあ、全く?
利家>おかしいな・・・。
利常>一応わしらも春日山に帰りましょう
利家>うむ・・・
帰り道・・・
利常>なんで退いたんだろう
利家>う〜ん・・・わからん、伊達の援軍が来たのにな・・・。
利常>もしかしてこっちが勝ったのか
利家>そうかな・・・上杉景勝殿の所にいってみようか
利常>そうしましょう
〜〜〜内政〜〜〜
長瀬>私達存在薄いな・
永福>うん・・・
利孝>おお〜い
永福>何か?
利孝>わしらは医王山にいってまいる
永福>ということは・・
利孝>永福、長瀬に留守を頼む!
永福、長瀬>!!
利孝>頼んだぞ
永福>はは!
長瀬>ははっ!!
・・・・・利孝医王山へ・・・・・
長瀬>それでは今日の命令をする!
永福>なんでそちが仕切る
長瀬>私でよかろう
永福>今日だけだぞ!!
長瀬>やった〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
命令1、利孝達医王山へ
命令2、馬購入
命令3、馬購入
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[1037] やっぱり小寺、100人乗ってもだいじょーぶ。 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:1999/12/29(Wed) 11:20:15

官兵衛>殿の盟友真田昌幸殿、討ち死にされました!
政職>何!?
官兵衛>どうも近頃は暗殺や奇襲で命を落とす場合が多いようです
     殿もお気をつけなさいませ。
又兵衛>大丈夫です。殿は我が命にかえてもお守り致します。
政職>うむ。わしのそばには常に又兵衛がついておるゆえ
    大丈夫じゃ。

今日の命令
1.兵士雇用(籾井教業 金-5400 兵士+1080)
2.姫路城改修(江田善兵衛)
3.姫路城改修(栗山善助)

http://park.millto.net/~eirenji


[1037へのレス] 投稿者:高梨政頼 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:19:33

小寺家は優しいから保護してくれるかも知れぬなあ…。目指すは中国じゃ!


[1036] おつかれでした 投稿者:立花道雪 投稿日:1999/12/29(Wed) 10:34:45

足軽>伝令です。真田昌幸様討死になされました
大友宗麟>何と!!彼の武勇は九州の地まで轟いておったのに・・・
臼杵鑑速>残念ですなぁ・・・
立花道雪>ちょっと予定変更で筑紫広門を真田領にいかせましょう
大友宗麟>うむ、急遽予定変更じゃ大友家には忍者がおらんからなぁ
________________________________
今日の命令
徴兵(高橋紹運)
改修(甲斐宗運)
登用(筑紫広門を上杉→真田領へ)

真田殿お疲れ様でしたー

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tachi/test1.html


[1036へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:13:19

うーん…忍者とかも北条に行ってしまうのでは…。


[1036へのレス] 投稿者:長尾景長 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:14:19

顕長よ!さりげなく筑紫殿に近づき、登用してもらうのじゃ!


[1036へのレス] 投稿者:長尾顕長 投稿日:1999/12/30(Thu) 01:14:59

さりげなくが基本ですな!


[1035] 真田軍解体・・・・ 投稿者:関東管領 真田昌幸 投稿日:1999/12/29(Wed) 08:50:20

真田昌幸軍は川中島に向かうため道中を急いでいた・・・
しかしその一行に向かう黒い軍団。どこかに行ったように見えた上杉景勝の
軍だった・・・・
音も無く忍び寄り、突撃を開始した!!
昌幸>なにごと???
真田足軽>う、上杉軍・・・・
昌幸>あの旗印じはうえすぎかげかつ・・・・・・
信綱>ここは駄目じゃ。昌幸にげろ!!
昌幸>う・・・・・
信綱>むぅ・・
昌幸>人生50年じゃ・・・・ぅぅぅぅ
佐竹義重>真田昌幸討ち取ったり〜〜
上杉将兵>お〜〜〜〜
〜〜〜川中島〜〜〜
信幸>うわ!!いきなり流れが変わった??
真田足軽>て、敵の援軍にございます。
信幸>もはやこれまで・・・・全軍連れて撤退じゃ〜〜
なんとか浜崎城まで帰還した真田軍は悲報を聞いた・・・・
信幸>ち、父上・・・・
昌幸は出陣する前に遺書を書いていた・・・・・
遺書
この戦いでわしは死ぬかもしれない。もし死んだ場合、真田軍は領地を上杉から死守するのじゃ。そして、信濃の領国を小笠原殿に譲渡。のこりの兵士、武将、金、米、馬、鉄砲にいたるまですべて、北条殿にお譲りいたせ。
快く引き受けてくれるはずじゃ。
               関東管領 真田昌幸 花押
幸村>兄上・・・真田はこれまでですね。あとは北条の家臣となって、父上の仇を討つのみ。
信幸>そうじゃ・・・・父上の遺言には従わねばならん・・・・
幸村>・・・・・


[1035へのレス] 投稿者:関東管領 真田昌幸 投稿日:1999/12/29(Wed) 08:54:23

真田家滅亡。信濃は小笠原殿に。のこりの兵士や家臣・物資はすべて北条家の傘下にはいる(だめなら、徳川の傘下) 川中島での戦死者・・・・兵士8千 大宝寺義勝 新発田重家 内藤昌豊 真田昌輝 木曽義康 真田信綱 


[1035へのレス] 投稿者:関東管領 真田昌幸 投稿日:1999/12/29(Wed) 08:54:49

さらばでござる!!


[1035へのレス] 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:1999/12/29(Wed) 11:20:49

お疲れ様でした。

http://park.millto.net/~eirenji


[1035へのレス] 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/29(Wed) 11:42:13

お疲れでした

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1035へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/29(Wed) 12:06:27

お疲れ様でした。


[1035へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/29(Wed) 12:52:07

お疲れ様でした。それにしても…義重…越後守備はどうしたのじゃ。


[1035へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/29(Wed) 15:17:19

できれば、家臣に誰がいるか、教えてくださいませぬか?


[1035へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/29(Wed) 15:38:48

申し遅れましたが、お疲れ様でした


[1034] ひよこ通信 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/29(Wed) 02:31:22

皆様お待たせいたしました。
ただいま更新が完了いたしました。
それでは眠いので寝ます・・・おやすみなさい。


[1034へのレス] 投稿者:酒井大老次席家臣 投稿日:1999/12/29(Wed) 10:00:18

伊達・上杉・北条・今川・前田・小寺・大友・・・・と武将入って、第2軍は無しか・・・・・


[1034へのレス] 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:1999/12/29(Wed) 11:21:46

あ、徳川家と酒井家の武将名簿がない!

http://park.millto.net/~eirenji


[1034へのレス] 投稿者:徳川家康 投稿日:1999/12/29(Wed) 11:24:37

徳川家と酒井家の武将名簿は二人で一つ作りますね。

http://www.ac-cess.ne.jp/~edo/


[1034へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/29(Wed) 12:05:05

今日中に何とかしておきます。大御所。追加ありましたら言ってくださいね。


[1034へのレス] 投稿者:徳川家康 投稿日:1999/12/29(Wed) 14:30:18

一応、名簿をとりあえず見せてくださいませ。

http://www.ac-cess.ne.jp/~edo/


[1033] 冷戦じゃけん 投稿者:国さん 投稿日:1999/12/29(Wed) 01:35:49

部将名簿修正
今川義元 朝日奈信置 朝比奈泰朝 伊丹康直 安倍元真 鵜殿氏長 鵜殿長照 岡部正綱 太原雪斎 鈴木重秀,下間仲孝 
以上11名

朝比奈>おい,だれだ題名考えたの・・
安倍>頭領様が冷戦を書いてるらしい
国氏>科学的社会主義万歳!ウォーターゲートめ(謎)
安倍>昔,期末テスト用紙にウォーターフロントをウォーターゲートとかいて95点だったらしい
国氏>こら!何話してるんだ!
安倍>いや何にも
国氏>そうかそうだったらいいんだが・・
朝比奈>けっ
国氏>じろ
朝比奈>(リストラされる)へへへえ
国氏>ぷい
国氏>新田作りが完成したな
朝比奈>四国で米を作れるようになりました
国氏>うむ,また新しい農具をつくって高率をよくしよう
今日の命令
(1)農民に布施米三万
(2)まだまだ農具開発
(3)商業活性化金二万


[1033へのレス] 投稿者:永蓮寺初ニ 投稿日:1999/12/29(Wed) 10:45:40

地理のテストにまで冷戦をもちこむとは・・・・恐るべし!

http://park.millto.net/~eirenji


[1032] 明日までには・・・ 投稿者:関東管領 真田昌幸 投稿日:1999/12/29(Wed) 00:00:40

昌幸>明日までに家臣団の編成をしないとな・・・
合戦は小休止状態って事にでも・・・・・
昌幸>いまはこれまで・・・命令は徴兵2回 民の米配る2万石


[1032へのレス] 投稿者:関東管領 真田昌幸 投稿日:1999/12/29(Wed) 00:02:12

ああ・・・・・これ書いてる時はまだ57分だったのに・・・・火曜日ってことで駄目ですか?だめならしかたないですけど・・・・


[1032へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/29(Wed) 00:33:10

このぐらいの差なら良いと思いますが…。


[1032へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/29(Wed) 01:01:49

難しいなぁ・・・。でもとりあえず火曜分として処理しておきますね。


[1031] 政治 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/28(Tue) 22:26:23

長尾顕長「……………………リストラされてもうたあ!」
長尾景長「これから放浪の人生が始まるのか…。」
顕長「私達親子は他家に仕官出来るのでしょうか…。」
景長「わしは有り得るかもしれんが、お前は無理じゃろう。」
顕長「……………………。」(顕長泣く)
高梨政頼「私は…関東に行きます…。」
色部長実「私は近畿へ…。」
景長「ワシ等親子は中国の方に行く…。なんとかなるだろう。」
〜上杉本陣〜
景勝「何!?伊達家が侵攻を始めたじゃとぉ!?」
政景「今、越後にいる兵は何人だ!?」
兼続「うーん…ここには…攻撃に行ったの含めて18000ほどいるようですから…。」
政景「越後には6000くらいか…。」
兼続「実質的には4000ほどの動員しか無理かと…。あ!!」
政景「何だ?」
兼続「榊原殿の軍1000に北条攻撃頼もうとしたが、大御所の返事が無かったので…戻ってるはず…。」
政景「ん…榊原殿は越後とここの中間にいるぞ。」
兼続「あ…そうか…なら春日山城の守備を越後兵1000と頼みましょう。」
政景「そうだな。後は…佐竹義重殿,真壁殿,鬼小島,河田長親にここの兵2000連れて、越後の兵2000と北越後守備をしてもらおう。」
景勝「うむ。そうだな…。伊達家がもっと兵を出すと困る。徳川家に援軍を頼もうぞ。家康殿は優しいお方じゃ…。きっと承諾してくれる…。」
政景「ううむ…真田との激戦の行く末はいかに…。」

今日の命令
1、越後守備の為、軍一部移動
2、徳川家に援軍を頼む
3、兵の雇用


[1030] 上杉家武将報告 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/28(Tue) 20:20:28

上杉家臣(客将も入れてる)当主:上杉景勝
直江兼続 斎藤朝信 色部顕長 色部勝長 宇佐美定満
柿崎景家 柿崎春家 河田長親 北条高広 村上義清
須田満親 須田長義 直江景綱 長尾政景 長野業正
水原親憲 上杉景茂 佐竹義重 真壁氏幹 長野業盛
本庄繁長 上条(畠山)政繁  鬼小島弥太郎 村上(山浦)国清
以上24名

今まで出たけど放出武将
色部長実 長尾顕長 長尾景長 高梨政頼 
いたけど死亡・裏切りした武将
大宝寺義勝 大宝寺義氏 北条景広 新発田重家 藤田信吉
隠居した人
上杉景信(景茂が継いでるので、俸禄は無い)


[1030へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/28(Tue) 21:57:18

ちと多いかな…。他家に派遣するか。(おい)


[1030へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/28(Tue) 21:57:55

色部長実は探す価値有りだと思いますぞ。


[1029] 続き 投稿者:前田利家 投稿日:1999/12/28(Tue) 18:22:49

家臣団続き、奥村永福、村井長瀬以上
〜〜川中島〜〜
利常>全く反撃がありませんなぁ
利家>うむうむ
忍者>シュタ、申し上げます
利家>ん?なんじゃ?
忍者>伊達家が兵を挙げました!
利家>そうか、ついに動きだしたか・・・して総勢は
忍者>一万ほどあります
利家>そうか、川中島で一緒に戦うのか、ヤバイなぁ
忍者>いえ、伊達の軍勢は春日山に向かっておられます
利家>何!?
利常>それは大変じゃ!
利家>かといってわしらが春日山に向かったら追い討ちにあい・・・・全滅・・・・。
利常>くう、上杉殿もこれまでか・・・。
利家>まだ終わってはおらんわい!!!!!
利常>!!申し訳ございませんでした
利家>・・・・・・・。
忍者>私はこれで・・・・。
利家>・・・うむ・・・・。
利常>私がもどりましょうか?
利家>貴様みたいな小さな軍勢で何が出来る!!
利常>・・・・・。
利家>まず真田の軍勢を食い止めなければ
利常>わたしが突破します
利家>うむ・・・。
利常>一応大聖寺に書状を書きます
利家>うむ・・・・
〜〜〜内政〜〜〜
利長>ええい!わしも攻めたい!
利孝>間に合いませんよ
利長>間に合わなくてもよい!出陣!
利孝>しかし大聖寺の兵が・・・。
利長>微兵で貯めれば良い!
利孝>金が・・・・。
利長>しか・・・・そうだな・・・・・。
利孝>大丈夫ですよ、真田家だけなら
足軽>利家様からの書状です
利長>何々?
利孝>戦争のことかな?
利長>・・・・・何だと・・・・。
利孝>なにか?
利長>いままで動かなかった伊達が一万の兵で出陣しおった
利孝>何ぃぃ〜
利長>これは大変だな・・・・・。
利孝>しかし出陣したら兵が・・・。
利長>いいや!わしは攻める!出陣!!!
利孝>・・・・わかりました、留守はお任せ下さい
利長>頼んだぞ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前田利家 兵:2000
前田利常 兵:3000
別働隊佐々成政 兵:350
別働隊冨田重政 兵:100
出陣
前田利長 兵2000

〜〜内政〜〜
命令1、利長出陣
命令2、大聖寺城改修
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[1029へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/28(Tue) 19:02:28

Σ(ФωФ;)!! 前田利孝が家臣になってないっス。使うには家臣報告で家臣にしないと・・。


[1029へのレス] 投稿者:前田利家 投稿日:1999/12/28(Tue) 22:17:06

後々お忘れ武将:前田利孝(セーフ)


[1028] すいません、武将追加ですm(!)m 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/28(Tue) 17:07:31

〜〜〜〜川中島にて〜〜〜〜
使者>この度、武将名簿を作るということで、当家の武将は
   以下の15名となりましたので、報告に参りました。
北条綱成 北条氏政 北条氏照 北条氏邦 北条氏規 北条氏繁
北条幻庵 板部岡江雪斎 松田憲秀 風魔小太郎 大道寺政繁
伊東一刀斎 江戸重道 梅津政景 岡本顕逸
(先日のメール報告の15人です)
綱成>なんと、武闘派が15名の内わずか5名とは・・・
   しばし待たれい!殿に書状を送るゆえ。
〜〜〜綱成、書状を書く〜〜〜
綱成>うむ、急ぎこれを殿に渡して参れ。
〜〜〜使者、小田原に帰る〜〜〜
使者>綱成殿は今回の人事にご不満の様子、この書状を渡して参れと・・・

「こたびの人選において、武闘派の者が15名のうち
 5名とはいかなることか、我らが討ち死にするか新たな戦が起これば
 なんとなさる。査定の見直しをお願いしたい。
                      北条綱成・氏照   」
氏康>うむ、綱成の申すこと、至極最もじゃ。5名の武闘派のうち、
   4名が戦に出払い、あとの一刀斎が新参者では武闘派への査定が
   厳しくなるのも無理は無い。ならば、清水康英、御宿勘兵衛、
   梶原景宗、そなた達を武将に抜擢する。
康英・勘兵衛・景宗>はは〜っ!ありがたき幸せにございまする。
氏康>すぐにこのことを酒井家に伝えねばならんな。江雪斎、これを酒井家に   届けて参れ。
   「家中の武闘派のものの強い要求により、(本当は申告漏れですが)
    清水康英、御宿勘兵衛、梶原景宗の3名を武将に加えることに
    相成り申した。面倒ではござるが、武将名簿に加えてくだされ。
                          北条氏康   」
江雪斎>ははっ、かしこまりましてございまする。
___________________________________
本日の命令は、1.清水康英、御宿勘兵衛、梶原景宗を追加登録
  2.酒井家へ使者(手土産に一等級蜜柑一万個、兵糧500相当)
  3.小田原城改修、以上です。


[1028へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/28(Tue) 17:10:26

酒井殿、お忙しいところを申し訳ありませぬ


[1028へのレス] 投稿者:伊勢新九郎 投稿日:1999/12/28(Tue) 17:11:52

他の方も、まだ使ってない武将を武将登録してるようですので。


[1028へのレス] 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/29(Wed) 00:55:43

了解しました〜。


[1027] そういえば・・・ 投稿者:信長の陰謀(国氏) 投稿日:1999/12/28(Tue) 15:47:19

今川義元暗殺計画どうなったの?(笑)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action


[1027へのレス] 投稿者:上杉景勝 投稿日:1999/12/28(Tue) 16:39:27

ん?命令で出してもそっちがやってくれないから。(笑)


[1025] ひよこ通信 投稿者:酒井忠次 投稿日:1999/12/28(Tue) 14:23:51

ただいま,非常に更新が遅れております。
なんとか今日中には終わらせたいと思いますので,もうしばらくお待ちください。
なお今回の収入には家臣の数は影響しません。